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コスト:6
属性:青
分類:男性
識別:A221
配置:全て
能力:治癒

【レベル0でのステータス】
HP:150
AT:50
AG:16

【行動】
特技:犠牲のグレイプニル(ゲージ:3)
自身のATを30減らし(3ターン)、前面の敵を行動不能にする(5ターン)
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:相対
効果範囲
□□□
□●□
□□□

効果2属性:無
効果2範囲:相対
効果範囲
□□□
■□□
□□□


前列:軍神の大振り
範囲内の敵にAT×1.5のダメージを与える
発動確率:100%
効果1属性:青
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■□□
■□□
■□□
60%×1.5
30%×1.8
10%×2.25


中列:テュールランページ
敵全体にAT×0.4のダメージを与える
発動確率:100%
効果1属性:青
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
60%×0.4
30%×0.48
10%×0.6


後列:軍神の指揮
味方全体にかかっている効果を打ち消す
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
 
100%×1.00
  


『わかった 俺がなんとかする』
専用称号まで持っている通称俺任さん。
スペックの方は標準的6コスト相応。治癒はあってないようなものだと思っていい。

前列は威力の高い薙ぎ払い攻撃。
基本の係数が非常に高く、無強化でも同じ無強化コスト4赤属性をLv1クリティカルで屠れるほど。
問題は60%という確率で、この数字がどれだけ信用ならないかはどこかのメガネが教えてくれる。
「残念ながら錬金に失敗しました」

中列は素直な全体攻撃。
コスト6も使って追加効果もない全体攻撃はやや効率が悪いか。

後列は味方全体を打ち消すもの。
流石にこれを使うぐらいならば1コスト下のSRアマテラスを使うのが無難。

特技は自信を弱体化させつつ正面の敵を縛るもの。
直接攻撃ではないので目の前に相手がいない場合は不発となる。
安定性は皆無だがハマった場合はなんと5ターンもの間封じてくれるロマン。
また、ATの減少値は30で固定なので他のカードで強化してやればほぼ無視できる。

このカードを採用する理由となる前列行動だがいかんせんそのまま使うにはリスクが大きすぎる。
よってRブリュンヒルデなどの補助カードで行動率を補強してやるのが基本。
行動さえしてしまえば威力だけは申し分ないので簡単に1列ずつ粉砕することができる。

最大の問題はEXの自分。
こちらより素早い上に躍神まで持っており同じ前列行動持ち。
そのため普通に使う分にはあちらの下位互換となってしまうので注意。

余談だが、北欧神話の軍神はカード説明文にもある通りトールではなくこのテュールである。
また、火曜日の語源となった神でもあり古ノルド語では「神」を表す言葉でもあった。
それがなぜこのゲームではこんなにもネタ要素あふれるキャラになってしまったのだろうか…
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ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

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