FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コスト:5
属性:黒
分類:男性
識別:A031
配置:全て
能力:覚醒

【レベル0でのステータス】
HP:150
AT:40
AG:17

【行動】
特技:冥府の掟(ゲージ:4)
敵全体を行動不能にする
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲
■■■
■■■
■■■


前列:ハデスの波動
範囲内の敵にAT×0.8のダメージを与える
発動確率:100%
効果1属性:黒
効果1範囲:相対
効果範囲クリティカル率効果係数
□□□
■■■
□□□
60%×0.8
30%×0.96
10%×1.2


中列:負のオーラ
範囲内の敵のATをAT×0.3ダウンさせる
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
□■□
■■■
□■□
75%×0.3
20%×0.45
5%×0.6


後列:漆黒の波
敵全体にAT×0.4のダメージを与える
発動確率:100%
効果1属性:黒
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
60%×0.4
30%×0.48
10%×0.6


1弾錬金SRの黒属性担当で冥府の長。
ポセイドンやゼウスらの兄である。

スペックの方は体力寄りのコスト5で鈍足。
体力はあるので1ターンで落ちるなんてことはそうそうないはず。
覚醒に関しても4ターン目復活ならばそれなりには期待できる。

前列は素直な突進攻撃。
ATは低めなものの、係数が高く威力はなかなか。

中列は十字範囲のATを減少させるもの。
錬金前とクリティカル以外は全く同じなのでこの行動が目当てなのならば差別化が欲しいところ。
こちらの強みは前に出てもそこそこ戦えるところか。

後列は全体攻撃。
全体攻撃としての性能はSR相当なのだが、前に落ちると支援技になるので全体攻撃役としてはやや弱い。
環境に青属性が多いのならば。

特技は敵全体の行動を封じる。
これ自体は文句なしに強烈なのだが自身のAGが低いので実質効果があるのは1ターンだけ。黒威光で素早く使おうにも発動は3ターン目となるので前の2ターンをどう凌ぐかを考える必要があったりと結構使いにくい。

行動自体は見るべきものがあるのだが、どうにも使いにくい。
特に中列に支援技が中途に混ざってしまっているのが痛い。
更にLEの自分が遅延デッキにおいてとても優秀なのもあって使用率は低迷している。
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。