FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コスト:6
属性:無
分類:男性
配置:後列
能力:無痍
能力:灼盾3
能力:治癒3

ダンジョンアビリティ:無機質特攻+20%

【レベル40でのステータス】
HP:204
AT:60
AG:18

【行動】
特技:バアルの恵み(ゲージ:3)
範囲内の味方に100%のダメージ貫通の効果を与え(2ターン)、更にATをAT分アップする(2ターン)
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲
□□■
□□■
□□■

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲
□□■
□□■
□□■

前列:獄王の贄
範囲内の味方に50%のダメージ貫通効果を与え(2ターン)、範囲内の敵にAT×1.5のダメージを与える
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■□□
■□□
■□□
60%×1.50
30%×1.80
10%×2.25

中列:煮え滾る活力
範囲内の味方にダメージの50%を毒の効果(3ターン)で受け返すトラップを付与し(3ターン)、更にHP40%で1ターン後に復活する再生の効果を与える(2ターン)
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
□■■
□■■
□■■
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
□■■
□■■
□■■
  
100%×1.00
  

後列:地獄の狡知
敵全体にかかっているダメージ軽減・シールド・ダメージバリア効果を打ち消し、さらにダメージを25%増加する(3ターン)
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
  
100%×0.25
  


ソロモン72柱の序列1位の大悪魔。
スペックの方は配置制限のあるコスト6で耐久面が強化されている。
が、その制限内容が後列だけとかなり厳しいものになっている。
一方の能力面は無痍と治癒があり長期戦向き。

前列は味方全体に貫通効果を付与し、敵前列を薙ぎ払うもの。
この弾から追加された貫通効果により想像以上の破壊力で殲滅可能。
貫通効果を最大限に生かすのなら前列に攻撃を固めよう。

中列は味方前中列にポイズントラップと再生の効果を付与するもの。
殴られても毒の効果でやり返しつつやられても再生してしぶとく粘れる。

後列は敵全体にかかっている防御効果を打ち消しダメージ増加を付与するもの。
SRトラルテクトリの後列と全く同じものだが、あちらと比べるとAGが遅いので速攻には不向き。

特技は味方前列のATを強化し貫通効果を付与するもの。
軽いゲージの割にはかなりの効果が期待できる。 薙ぎ払いを連発すれば盤面を制圧できる。

目玉は前列なのだが配置制限が相当苦しく運用は困難。
中列の泥試合狙いでも相手からするとなかなか鬱陶しいのでいっそそちらを軸に運用するのもいいかもしれない。
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。