FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、お久しぶりのラルドです。
僕の方で喉ぶっ壊したり通院してたり修羅場で睡眠サイクル崩れたりまあいろいろありましたがその間大阪オフだとかET8弾だとかまあいろいろあったわけですよ。

それらをいい加減書こうとは思ってるんですけど、今回は国別戦で久々に時間取れたのでちょっとそのことでも簡潔に書いてこうかなと思います。

※中の人は【天】にいたので内容も【天】のこと中心になります。

◆大まかな流れ
序盤は完全にサラス優位でした。塔を順当に削っていってこれは取れるのでは?とも思ってたぐらいには調子がよかったです。
ただ、ギルティも負けておらず隣接するセブンスクセルを攻撃。じわりじわり差を縮めていき朝には首位に立ってました。
ただ、サラスも食らいついて行ってなんだかんだ点差はわずか。これは塔をどこが取るのか…って状況でしたがセブンスが隙をついて奪い、おかげでギルティが逃げ切れました。
結果論になるでしょうが、サラス16時台の塔侵攻で失敗したのが痛かったですね。
あの攻防戦は僕も参戦してましたが1pt差で負けてた時は声出しましたし…(^_^;)

◆環境とか
まあ今回は案の定と言いますかSR+ジョカを用いたテンプレが多かったですね。
ただ、少将以上ではやはり警戒されるのかそんなに見ませんでした。
次点でLEバイヴ・カハ入りの準フルアタ。
最大3体混乱させれるのはやはり凶悪で対面不利そうなのを無理やり優位にしてるログも結構見ました。
後はSR+スルトだとかSRシュクユウとかLE西遊記とかを程々に見た感じです。

◆サラスについて
サラ翼以上に活動できるユニオンは国内には存在しないのでまあ1位はスルーして。
今回NHKが大躍進で国内第3位と大健闘してたなあって印象です。
環境省もじわじわあげてきてますし、アイルノーツも人数少ないながら今回十分なインパクトを与えてるなと。
逆に今回調子悪かったのが僕らフロージとの~ま~くですかね。
どっちも稼ぎ頭が全盛期ほどは動けてなかったんでまあ仕方ないんですが…こんなの見てると長期にわたって安定して稼げるプレイヤーの有り難さが分かります。

◆使用デッキ
まあ書くからには公開しようかと。
2015.4.18国家大戦デッキその2
ET8弾環境で割と早い時期に組んだデッキです。
SRスカアハで速攻を封じて、SR+ナタタイシで敵エースの強化を妨害し、LEオーディンが大ダメージを与えると役割を徹底させたデッキです。
基本的にゆっくり攻めるデッキなんでLEバイヴ・カハが全くの無理なんですが自分の手持ちで意識してもどうしようもないと判断して捨てました。
勝率は夕方までは微妙でしたが17時以降からなんか周りが無警戒で7割程度は勝てるようになったので最後はこればっかり使ってました。
ただ、序盤は結構負けてたので最終的な勝率は6割ちょいといったところでしょうかね。


2015.4.18国家大戦デッキその1
別の攻め筋用意したいなあと思って対戦ログ整理見てたらよさげだったので採用しました。
LE西遊記をデコイにしてSRロキで主導権を奪い、呪いで削っていく形ですね。
勝率はこちらは朝方はかなりよかったのですが、夕方から全然勝てなくなってきたので最終的には切り捨てました。 こちらも一応勝ち越してはいます。

えー、なんとこの2つしか用意しておりません。
ホントは迷走してもいいようにもうちょっと用意してたのですが上のデッキがホントに勝てまして。
じゃあ他のデッキいいやってなって使いませんでした。

◆最後に
さてさて、次回は国家移籍が入ります。
割と短期間で入れてきたなあって感じですが、来るなら過去の平均順位を見る感じセブンスなんじゃないでしょうかね?
当然補正もまた0になりますがどうなることか。そして次こそ6区に来るのか?

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
またメモ帳には嫌気するほどネタが溜まってますし時間見つけてちょっとずつ書いてきます。
スポンサーサイト


[]
ラルドさんおかえりなさい!!
待ってました(*^^*)

体調を崩されてたんですね、更新がなかったので心配してました←

お体には気をつけて下さい(*´∀`*)
[]
お帰りなさいです。(=゚ω゚)ノ

もう帰ってこないかと心配でした。
これからもちょくちょく見に来ますね٩( 'ω' )و
この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。