FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、本日は朝早いのでこの時間帯に登場のラルドです。
ちょっとばかし体調不良だったので更新空いてしまってすいませんm(__)m

さて、唐突ですが昨日を持ちまして当ブログ翠の船に乗ってはブログ開設から4年目となります。
いやあ、4年目ですか、いやまさかここまで続けれるなんて思いませんでした。
時々シエスタしてはいますけどスカガレのブログじゃぶっちぎりで最古参でしょう。

でまあ、本日はブログに関して色々書いてこうかなと思います。

◆ブログを始めた理由
天空時代、昔所属していた一団を抜けて何でモチベ保とうか考えてたんですが…ふととあるゲームブログを発掘しまして。
で、思ったのがブログ書けば面白いんじゃないのかと。
当時はmobageやmixiのサークルで全部解決してしまう環境でしたが、こんな些細なことでモチベ維持できれば十分なわけで。
…まあ、結局天ガレを休止した後はここの更新も止まってしまったわけなんですがね。

◆2013年3月、僕は帰ってきた
天ガレ辞めてしばらくは某所で活動していた僕ですがとあるサイトで蒼穹のスカイガレオン配信のニュースを見つけまして。
そこでふーん、で終わってしまえばこのブログが復活することはなかったんでしょうが…唐突に熱が湧き出てきまして。
よし、決めた!!蒼穹にて復活する!!ついでにブログも再興する!!
初日から書きはじめたら間違いなく唯一無二の存在になれる!!
…まあ、動機はアレですけどブログも再開し今日まで休み休みでのんびりやれてます。

◆他のブログについて
まあ、半年ぐらいは僕以外に蒼ガレでブログやってる人なんて全く見かけませんでしたが2013年の終わりぐらいにはぽつぽつ見かけ、最近になってなんか結構増えたなあなんて思ってます。
基本滅多にコメントしてませんがTwitter上とはまた違った様々な階級、様々なスタンスから皆さんいろいろな視点で書かれてまして僕自身結構参考にしています。

◆カード考察について
そんな中、1人対戦結果を載せずカード考察だとかコラムだとか多めにやってますがまあ理由があります。
ホントに大昔、ある集団に所属していて初心者さんらしき方のコメントでカードの使い方が分からない…なんてのを耳にしまして。
確かに公式サークルはちょっと聞きにくい環境だしなあ(当時の感想)なんて思い、ならちょっとでも噛み砕いて説明するか…というのがカード考察の始まりです。
で、ブログでもwikiや公式サークルとはまた違った視点で書きたいというのがあって続けてます。 面倒じゃないですか?とか聞かれそうなんですが習慣と化してるんで全然苦じゃないんですよね…(^_^;)

◆ブログの今後について
最近本当に蒼ガレブログ増えましたけど、僕は日頃からデータとかを弄るのが好きなので今後も考察だとかコラムだとかメインでやるつもりです。
このスタンスは変えるつもりはありません。

◆最後に
まず、時々休みましたが今年もどうにか1年ブログを続けることができました。
また、PVを去年の今頃と比較してみますと平均600から1300と倍以上に膨れ上がっていました。
これも日々訪れてくださる皆さんのおかげです、本当にありがとうございますm(__)m
今年ものんびり続けれたらいいやと思ってますのでよろしくお願いします。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


[]
4年記念おめでとうございます!
始めたばかりのころは新しいカードを引いたらまずラルドさんのブログを見て使い方を確認させてもらってましたw

最新弾も考察が早いので今でも非常に助かってます。
これからも更新頑張ってください!
[4年目おめでとうございます]
カード考察参考にさせていただいています。
普段使わないカードもLV40の姿を見ると結構使いたくなりますね。
[4周年おめでとう!]
いやー長いですね!流石です。

過去にリリースした奴にスポット当てて欲しいですわ。
この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。