FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、フロージ一筋でもうすぐ3年目となるラルドです。
フロージの特徴の1つに戦場を固定しないというのがあるのですが、固定しないからこそ分かることもありまして。

で、本日はそんな放浪ユニオン民から見た各戦区を書いていこうかなと思います。

◆第1戦区
まず、僕らは1区には現状行くつもりは一切ありません。
理由としましては、大体12時には埋まってしまうので帰りが遅いプレイヤーが入れないことと戦場数が絶望的なまでに少ないことの2つですね。
…と、これだけで切り上げるとマズいので一言でまとめますが有象無象がぴったりだなあと考えてます。
レベルとしては尉官・佐官多めの印象なんですが…行かないので実際のところは分かりません。

◆第2戦区
最近ここも深夜3時には埋まるので寝落ちするとアウトですがまあまだやらかしにくいんじゃないでしょうか?
ただやっぱりユニバトだとそれだけで避けたいっちゃ避けたいですけど。
人数多いので結構活気はありますが少将以上はあまり見かけず見かけたとしてもユニメンだった…ってことが多いですかね?

◆第3戦区
ここからまず埋まりきることがなくなります。
かつては激戦区でしたが今はその名残もないですね。
それ故に割と平和な戦場なので個人的にはかなりやりやすいです。
でもって平和なのでフロージ名物の味方殺しが多々起こります(
一部【空】でおなじみの中堅どころのユニオンが結構固定してる印象がありますね。

◆第4戦区
3区同様平和なですがこちらはそこそこ有名なユニオンも多々見かけるのであまり味方殺しは起こらない印象です。
上佐~准将域が多めですが少将・中将もほどほどには見ますかね。
なんにせよバランスの取れていていい戦場だと思ってます。

◆第5戦区
正直一番濃いのはここだと思ってます。回転率が高いのもあって1割のボーダーが非常に高くなっています。 そんな戦場ですけど勝てるならば階級ptを荒稼ぎできるので中将以上が異様に多いかなと。
後、ここは某ユニオンのおかげで侵略1位とるのはほぼ無理だと思ってます(^_^;)
もう1つ、ここはユニバトでは不向きだと考えてますね。

◆第6戦区
次の国別がおそらくここだからというのがあるでしょうけど各国の国別戦特化型ユニオンが多い印象です。
5区同様回転率はいいですが…5区よりは平均階級で劣りますね。

以上が僕から見た6つの戦場ですね。
日によって違うんでしょうけど基本的にはこんな印象です。

さらに大まかに分けると…1区と2区は有象無象、3区4区は佐官准将多め、5区6区は少将以上多めといったところでしょうか?

まあなんであれ戦場ごとに特色ありますので放浪してるとそのあたり楽しいものですね。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。