FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、気付いたら投稿記事数が800を超えていたラルドです。
本日は誰もが1回は通っただろうスカガレでのスランプについて。

さてさて、長くやっていると1回や2回はスランプを経験したんじゃないでしょうか?
実際僕もそうでして時には大戦のやる気が全くない時やユニオンからの追放を覚悟する時があります。

そんなときの解決策…になるかはわかりませんが僕の中で思いついた手段をいくつか挙げてこうと思います。

1.普段通りやる
感情を殺して目の前のことを黙々とこなしていく…
普段からそれができてるのならスランプ時だからといって変える必要がないとは思うのですがいかがでしょうか?
ただ、この方法を取れるのはある程度上の人だけだと思います。

2.冷静に環境を分析する
階級が変わると当然流行っているカードやデッキが変わってきます。
なので、まず勝てなくなってきたら冷静に流行っているカードを見極めていきます。
それでいてその中で特に流行ってるものだけを徹底してマークしていきます。
で、3割、4割、5割…と、ちょっとずつ勝率を戻していく感じですかね。
ただ、この際いきなり7割とか8割とか高すぎる目標は絶対に設定してはいけません。
あくまでちょっとずつを心掛けていきましょう。

3.プレースタイルを変える
勝率が戻るかはわかりませんけど、僕がよく使う手段がこれで自分の好きなカードが入ったデッキを気ままに投げてます。
ただ単に勝つことからこのカードを用いたデッキで勝つには…に思考を入れ替えて、になるんで単純に楽しいんですよね。
構築力だとか環境読みだとかも上がるような気がしますし。
テンプレ投げるだけの簡単なお仕事みたいなプレースタイルの方にはこれが一番効果あるんじゃないでしょうか?

4.デッキをパク…借りる
まあ、その場を凌げるという意味では手っ取り早い近道です。
ただ、あくまで一時的なものなのでこれに頼りすぎるとまた近い将来に苦労しますけど。
とは言いますがそのデッキのどこがダメなのか?どんな勝ち筋なのかが自分で使うことによって把握できるので全くダメという訳ではありません。

…とまあ、このあたりがスランプに陥ったときの対処法だと思います。

この中で、共通して言えることとしましては今の自分に自分にできることをこなすということですかね。
できなかったらハードル下げていいと思うんです。 でも、苦しくてもなんとか続けましょうってことで1つ。
ただ、明るい未来だの過去の栄光だのは一回見るのやめましょう。 何の意味もないですから。

最後にもう一度、『今』の自分を見つめ直して『今』できることをやりましょう。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


[スランプ]
私は結構長い目で見ちゃうから、今日負けていても、昨日と明日勝っていればいいやと思ってデッキを変えないんですわ...。(面倒なだけ

なんだかんだ環境読みが一番重要ですよね。
[]
ごりごりのテンプレは投げたくないけど勝てるオリジナルが作れない時とかは
モチベが下がっちゃいますね><
アリーナトナメで早々に敗退してしまった時が重なった時などは特に…

>この中で、共通して言えることとしましては今の自分に自分にできることをこなすということですかね。
>できなかったらハードル下げていいと思うんです。 でも、苦しくてもなんとか続けましょうってことで1つ。

これは至言ですね。
スランプになった時はこの記事を読み返させて頂こうと思います。

また、もし宜しかったら相互リンクをお願いさせて頂けないでしょうか?><
当方は考察要素少なめのまったりブログですが。


[Re: スランプ]
小隊長さん>
僕も放浪ユニオンにいる影響で炎上しても3日ぐらいは基本そのままですね(同じく面倒という)

ですね、環境読みが一番大事かなと。
環境さえ読めてれば後はそれに合ったデッキ組むだけですし。
[Re: タイトルなし]
キャッツ99さん>
僕の場合、デッキで気にしたことはないですけど連日裏目に出てばかりの時は嫌気はしますね。

相互リンクは大歓迎ですよー
URL確認次第こちらも追加させていただきますのでm(__)m
[ありがとうございます!]
相互リンクのご快諾ありがとうございます!
早速リンクを貼らせて頂きますね。

こちらのURLもURL欄に記入しました。
更新大変だと思いますが、カード・戦略考察楽しみに
してますので更新がんばってください><
この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。