FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、木曜は安定して帰宅の遅いラルドです。
一時期の朝も超早いはなくなりましたが帰宅時刻ご察しというのはやはりしんどいですね…(^_^;)

…と、それはさておき本日は6区に突撃したので感想を。

まず6区ですが…ギルティとサラスの配置が変更されています。
前に追加された5区と加えるとこれで隣接パターンとしては全部ですかね?
もうこの段階で思い切り国別戦仕様のマップだな、って思います。

次に、中央に侵入するルートが1か所しかないです。
つまり、ここを落とされると中央の拠点が孤立してしまうのでその国は非常に厳しくなります。
もし孤立してる状況で中央の拠点を一掃されてしまうともう挽回は無理でしょうね。
逆に言いますとその国を脱落させることができるので攻防は楽になります。

さらに、本土における他国の拠点について。
これまでも一部占領されているということがありましたが今回は相手3か国の拠点が全部あります。
開幕から他3国全部と戦う必要があるという意味では新しいでしょう。
また、この拠点はドームなので相手は絶対に死守してくるでしょうし苦戦を強いられてるのも特徴ですね。

さらにさらに、隣接国との接続が4か所ずつあります。
これにより他国の攻撃を防ぐのがこれまで以上に難しくなっている、と考えれます。

最後に中央ですが、塔までたどり着くのに最短でも3手必要で且つ最初にピラミッドを突破する必要があるので無茶苦茶しんどいです。
ただ、ピラミッドを手早く攻略できればもたつく他国を後目に一気に塔を削れるかもしれません。
逆に同時に攻略しちゃうと耐久300なんでまず落とせず終わりそうですが。

開幕の自国との隣接拠点数が14か所、開幕の自国の最前線拠点数が12か所…で、開幕全部埋めようと思ったらのべ780人。
前回の国家大戦同様に250人だとしたら普通にやるとこの段階で詰んでますし、相手本土3か所全部回って梯子企むのは通信の時間でアウトの可能性があるのでまず開幕連携取れなかったらそのまま蹂躙もあり得そうですね。
それ以降もうまいこと連携取る必要があり、人の少ない時間帯に下手に戦線を広げるとそのまま墓穴掘るんじゃないかなあと思います。

領土一覧(【天】は得点に×1.5補正が入ると思います)
世界の中心塔…HP300/1000pt
ピラミッド…HP100/250pt
ドーム…HP60/6分毎に2pt
通常拠点…HP20/20pt

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。