FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、先ほど帰ってきましたラルドです。
いやまあ、Twitterは普通に呟いてましたし、スカガレも個人ランキング爆上げしてるぐらいにはやってましたしでPC触れなかった以外は特にいつもと変わらない生活送ってたのですが。

で、本日はですね…まずこちらをご覧ください。
AT51の壁デッキサンプル

なんといいますかET4弾を思い出すようなデッキをまた最近たまに見るようになったのですが、まあ前列が混乱したらほぼ終わりな訳でして。
全員混乱して炎上

実際こんなデッキとテスバしたところボッコボコにされました。
ログは載せませんが前列が全員混乱して後は総崩れの流れです。

ですがね…実はこのマッチングでしたら割と簡単に勝率を上げることができます。

まず、相手のSRイシュタルに注目しましょう。
混乱の条件はAT50以下…ならAT51にすれば混乱せずに済みます。
Lv42にしてみた

ここで、LEアールマティのATを51にする為にLv42にしてからテスバトしてみますと…
AT1上げるだけで

たったこれだけで劇的に有利になりました︎!!
確かに残りの2枚は混乱してしまいましたがLEアールマティが混乱回避でダメージバリアを付与。相手はそこまで高火力という訳でもないのでそれだけでも劇的にダメージが減少し総崩れを回避して耐えきったという訳なのです。

これは極端な例ですが、SRイシュタルが相変わらず流行ってる現状ではAT51という数値が物凄く大事になってきます。
無課金の方だと流石にSRの限界突破は難しいかもしれませんがLEなら普段の大戦分だけでも割と簡単に狙えますので是非是非やってみてください。
こういった地道な調整の積み重ねが勝率アップに繋がります。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


[AT51の壁]
LEアールマティならまだなんとかなるけど、
自分の側もSRイシュタル使うときは、限界突破大変なんだよねー...。

でも、あげちゃう!←
これからもAT51で調整すべきカードが増えてきそうで怖い。
[]
最近また前列イシュタル見る機会増えましたし、AT48族の限凸の必要性が増えたと思います。
特に限凸の有無でリーグ戦とかは難易度が大きく変わりそう。

LEは42でいいのでアルマ、修正入ったタロマは最優先として47まであげなきゃいけないAT48族のSR、Rについては中々ハードルが高いですよねー。

最近はSRダッキを47まで上げましたが餌とシルメが足りません><

[]
上のコメントですが、タロマはAT50族じゃないので
限凸意味ないですね><
失礼しました。。。
[Re: AT51の壁]
小隊長さん>
上げるの辛い…でも上げちゃう!!、その気持ち物凄く分かります。
実際僕もそのためだけに何枚かLv上げました…

正直SRイシュタルが何らかの下方修正で設けて消えない限りはこの調整を見ることは普通にあるでしょうね…
[Re: タイトルなし]
キャッツ99さん>
なんだかんだSRイシュタルはまた使用率1位に君臨してますしAT48族は上位環境だと限凸必須でしょうね。
リーグ戦は難易度変わるでしょうね…間違いなく…あれは地力の差がモロに出るモードですから…

僕はもう使う気のないSRやRを容赦なく食わせるタイプなので餌はそこまで困ってませんがシルメダは同じく枯渇しそうです(1月動けなかったせいですが)
[]
こんにちは。
ラルドさんのブログに遊び来ちゃいました。
私も最近書き始めてます(__)

昨日書いたネタがラルドさんと丸被りなってしまいました・゜・(つД`)・゜・
さーせん(笑)
[Re: タイトルなし]
Hirokiさん>
どもども、僕もそちらにはたびたび訪れています。

同じネタでも書き手によって書き方が違ってくるため新たな発見ができるかもしれませんし気にしてませんよ(^_^;)
この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。