FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ユニバトおつかれさまでしたm(__)m
どうも、おはようございます、ラルドです。

本日はちょっとばかし報酬稼ぎの話を。
さて、スカガレに限らずソシャゲというのは極論言うと効率を求めるものがほとんどです。
ですが…真っ向勝負で効率を求めるとなるとどうしても廃課金集団のユニオンが有利になる訳でして。
となると最前線のユニオン以外は…?、となってしまうんですが決してそんなことはないです。

今回は2つのユニオンをご紹介しましょう。

Case1.侵略のスカイガレオン
メダル報酬を個人順位ではなく、勲章で狙うという独特なユニオンです。
侵攻側1位で福の神賞が貰えるのですが、この内容がゴルメダ5枚、シルメダ20枚となかなか馬鹿にならない内容でして。
で、この福の神賞を狙うために全員を侵略側に徹底させるというのが特徴です。
実際この目論見はうまくいっており、11月に当時まだ激戦区だった3区でたった17人で侵略1位を確保するとその後は見たところでは大概で侵略1位を取っていました。
で、仮に今日まで取り続けてたとするとゴルメダ300枚、シルメダ1200枚…なかなか馬鹿にならない内容かと思うのですがどうでしょうか?

Case2.regulus
regulusが真価を発揮するのはユニバト(チーム戦)においてです。
今月の【天】優先権持ちが5人と正直国家大戦においての存在は小さめですが、ユニバトではここの所毎回のようにベスト10周辺に食い込んできています。
作戦としては5区のような激戦区も、1区上のようなすぐ満員に埋まるところを避けて旧1区下や2区下のような辺鄙なところを狙って参戦しているだけです。
なんですが…この作戦、ユニバトにおいては3つの理由で非常に理にかなった作戦であると思っています。
1つ目が、寝坊などで参戦できなかったというのがなくなるので2倍ボーナスを確定させれます。
2つ目が、過疎戦場故に自分たちの回転率を上げれて五将以上のボーナスも確保しやすくなります。
3つ目が、難敵が少ないので慣れてくると勝ちやすくなります。
勿論戦争pもある程度は放出しているのでしょうけど、敢えて辺鄙なところにいくという作戦は実際うまくいっており、ここの所毎回のように上位に食い込んできているのです。(1月5位、12月12位、11月8位)
報酬のプリチケも30~40枚もあればでLv40のSRも作れる1体ぐらいの経験値になりますし戦力強化につながる…と考えればなおさらでしょうかね。

といった具合に稼ぐんだったら何も最前線に出る以外にも手段はあります。
僕の中では最前線に出る狙いとしては環境を知るためと階級ptを稼ぐための2つだと考えてますが、もし報酬狙いだったらこんな感じで別の手段もあるんじゃないでしょうかね?

本日からボス討伐イベが始まります。
もしここでボス討伐に特化した集団がありましたら…どうなるか注目です。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ

追記:なお、当記事はあくまで当ブログの中の人による捉え方です。
実際は違うところがあると思いますので鵜呑みにはしないでください。
スポンサーサイト


[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[こんにちわ]
よく名前をみる「侵略のスカイガレオン」というユニオン名にはそんな意味があったんですか...。

知らなかった!!!

大手になればなるほど、比較的まわせる人が多いイメージなので、中堅ならでわって感じがしていいですねー。
[Re: こんにちわ]
小隊長さん>
由来自体はユニオンプロフにもありましたよ。
『先攻で買って階級ptを、侵略1位の特別報酬で銀メダル金メダルを』(ユニオンプロフ文より)

中堅ならではの作戦ってのは同意ですね。
でもこんな手段もあるんだってことで今回紹介させていただきました。
この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。