FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、ブログランキングの小ジャンルで40位の番人をやってる気がするラルドです。
ここの所…39位→37位→41位→39位となっているんですが明日は果たしてどうなっているのやら…(^_^;)

本日はチーム戦についてでも。
さて、皆さん普段チーム戦でどっちメインで入っているでしょうか?
人によるかもしれませんが…どちらにもメリットはあるので改めて説明していきます。

◆侵攻側
侵攻側は何と言っても勝ちやすいです。特に攻撃型同士ぶつかった場合に顕著で侵攻側は同AGで必ず先手を奪えるのでかなり有利となっています。
また、侵攻側は防衛側と違って勲章でメダルボーナスを狙えるので中堅どころでもその気になれば狙って稼ぐことができます。

◆防衛側
防衛側は多少勝ちにくいですが貢献ptにボーナスが入ります。
この貢献ptは負けたとしても確実に1ptは入るようになっているのでこの段階で自然回復分だけで+6ptが保障されます。
たかが6ptといっても侮るなかれ。3割ぐらいだったら十分狙えます。そのため、個人で少しでも上位に入ろうと思うのであればこちらの方がいいでしょう。
他にも、防衛宣言をするだけで2pt入りますので張りつける方は積極的に狙ってみるといいでしょう。
ただし、どれだけ圧倒しても勲章のボーナスはないので悪しからず。

この通り、侵攻側でも防衛側でもメリットはあります。
メダル稼ぎにしてもどっちが優れてるかと言いますと甲乙つけがたい所があるので各々の戦略で決めちゃっていいでしょう。

ただ、1つだけ注意点があります。
もし、加速主体のデッキを用いるのであれば迷わず侵攻側にしておきましょう。
ミラーマッチ時にRヘスティアやSRイツァムナーから先手を奪われて畳み掛けられる可能性が非常に高いためです。
これで変わる勝率なんてそれほどでしょうけど自然回復分で頑張る人からするとそのそれほどの差が大きいでしょうしね。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


[]
こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。

あまり自信がないですが、福の神賞は侵攻1位でも防衛1位でももらえた気がします。
[Re: タイトルなし]
いえ、福の神賞は侵攻1位でなければ貰えません
逆に言いますと総合が1位でなくても侵攻1位であればもらえます
[Re:]
そうでしたか。教えていただいてありがとうございます。
それで侵略オンリーみたいなユニオンが出てくるわけですね。
[]
いつも参考にさせていただいております

個人単位で尚且つある程度張りつけること前提ではありますが、防衛宣言の+2もなかなか美味しいかと思います
[Re: タイトルなし]
ご指摘ありがとうございます
修正させていただきましたm(__)m
この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。