FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、次の大戦は定位置の少将で突入できそうなラルドです。
いやですね、ユニオンのエースが今回飛ばすか―というので便乗しましてちょっと頑張ってるんですがおかげで結構階級ptが回復しました。 今日はちょっと飛ばせるか怪しいですけどね(^_^;)

それはさておき本日はリーグ戦の小話をしようかなと思います。

さてさて、皆さん伏せカードを有効活用できてるでしょうか?
もし有効活用できていないと思うのなら過去に書いたこの記事を参考にしてみてください。

で、今回はカード入れ替え時の伏せについてです。
ここでですね、皆さん…何も考えずに同じ伏せカードを2回伏せてませんか?
実はそれって結構危険だったりします。

と言いますのも、リーグ戦の試合結果は全プレイヤーが見ることができます。
で、ですね…もし対戦相手が全部の試合結果を閲覧してあれ?これなんで見えてないの?と思われてしまいますと折角の伏せカードの魅力も半減してしまうのです。
特に1回ある伏せカードでやられているプレイヤーというのはまたそれでやられるんじゃないのかと絶対身構えます。
もうここまで行くと伏せカードの意味が完全になくなってしまいます。

そこでですね、難しいかもしれませんができれば1回使った伏せカードは後半戦は伏せないというのを推奨してみます。
まあ見えちゃってるわけですからそりゃ終始警戒されるでしょうけど…最初からばれてる伏せカードってなんか勿体ない、僕はそんな気がするんです。

ただですね、僕は何も考えずにと言っただけなのでもし意図があるのならもう1回伏せちゃっていいとも思ってます。
例えば相手がこんなの今の環境で使うの!!?、ってのは前半使ったら後半は入れ替えてそもそも登録していないと思ってる可能性が高いです。 その裏を突けれたら儲け物でしょうね。

また、前半戦に全く使ってないカードを後半伏せるというのは案外気づかれません。
こちらもメモられたらアウトですけど空気になっているカードを復活できる技でもありますので是非是非お試しください。
僕はそれで1回奇襲に成功したことがありますが、見えてないってだけで案外意識から離れるものです。

という訳でですね、後半戦の伏せカードも何も考えずにもう1回伏せるのはやめましょうということで締めさせていただきます。
見えてないというアドバンテージを最大限に生かしてこそ伏せカードです。骨の髄まで有効活用してやりましょう。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。