FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、ラルドです。
本日はガレオンとも神話ネタとも全く関係のない小話をしようかなと思います。
と言ってもそこそこ有名な話なので知ってる人は知っているでしょうが(^_^;)

さてさて、人生には3つの坂があるというのはご存知でしょうか?
それぞれ、『上り坂』『下り坂』『まさか』です。

まず1つ目の上り坂は人生何やってもうまくいってホント楽しい時期です。
他にも試験に合格したり、就職できたり、昇進したり、評価されたり…些細な嬉しい出来事も上り坂と言えるでしょう。

2つ目の下り坂は逆に何やってもうまくいかなくてホントキレそうな時期です。
試験に落ちたり、借金したり、ブルーになったり、通信エラーが起きたり…などなど些細なことでも嫌なことがあったら下り坂と言っていいんじゃないでしょうか?

で、3つ目のまさかなんですが…ダジャレでも何でもないです。
ですが、このまさかこそが一番大事ななんじゃないかと思います。
要するにですね、人生何が起こるかなんてわかんないんです。突然倒れたり、明日突然海外に行くことになったり…自分に限って有り得ないとかいってると本当に起きてしまう可能性があるんです。
その際にどうしますか? 自分を恨みますか?言い訳をしますか?それとも割り切りますか? 反応は人それぞれでしょう。

で…このまさかですがスカガレでもあり得ます。
トナメでまさかここで完全なるテンプレとか使わないだろとか、国家大戦中にまさかこんな僻地に精鋭中の精鋭集めないだろとか、まさかリーグ戦でRヘスティア3枚投入とかないだろとか、課金でこれだけつぎ込んだらまずトップレア引けるだろとか…そこで慢心して痛い目に遭ったことないですか?
そしてその後どう対応しましたか? 毎回毎回ネガるだけネガってませんか?

…結局スカガレの話が入ってますけど、話を続けましょう。
まさかってのは生きてる限りは何度も起こりえます。
ただですね、それを全部とは言いません、少しでも想定内で済ませることができるのならば多少は気が楽になるんじゃないでしょうかね?

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。