FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、ここ最近では珍しくこんな時間に更新のラルドです。
やっとこさドゥルヴィカが配信されることになりましたが…いやあ、実に5か月ですよ5か月。長かった。
で、ふと見たら…え、シンボル300枚に値下げ!!?
僕としては今手元に結構ゴルメダありますしこれでなんか1枚また50作ろうかな…とか思ってるんですがどうも見たところゴルメダ返せだのいろいろあるようで…

…という訳で今回はその件について。

まず、今回ネガってるのであろう損した人のパターンについてでも考えていきましょうか。

1.シンボルばかり引いてた人
今回一番被害こうむったのはまあ間違いなくこのパターンでしょう。
そりゃだってこれまで1回の召喚に必死になって貯めた500枚を使ってたのが突然300枚になったわけですから。
仮に初期からシンボルしか引かない!って人がいた場合なら軽く見積もっても7000枚ぐらいは差額出ますしね…

2.毎回のように課金ダンジョンで限凸完遂させる人
課金ダンジョンで完遂させる旨味の1つとして貴重なゴルメダの消費を大幅に抑えられることにあります。
課金ダンジョンのLEはアリアンロッド以外全部シンボルだったので限凸となると5500枚分も浮かすことができるんですよ。
普通にやってるとどう足掻いても月に稼げるゴルメダは3000枚がいいところです。が、裏を返すと月3000枚なら頑張れば稼げるんですよ。
以上のことを考えると現実の資金とゴルメダの消費量が割に合わないという意味で損じゃないかなあと思います。
あ、限凸は趣味だって人は恐らくそんなの気にしてないと思うので除きます(

でまあ、この以上2パターンの損する人からするとゴルメダ返せ!ってことになってネガる人が出たんじゃないのかなあと思います。

なんですが…シンボルLEを50にした人ってほとんどがその恩恵を受けてると思うんですよ。実際僕はホルネフ50には何度も助けられました。
そもそも、LEの限界突破っていうのは自分の中でそのカードは使って強いと思うからこそするんであって、自分の中で弱いと思ってるLEを好き好んで50にする人なんてよっぽどのマゾですしそもそもそんな人いないでしょうし、もしいたとしても極少数派でしょう。

だから僕の中では今回の値下げは自分の中でこれは強いんじゃないかと思うシンボルLEにの限凸に手を出しやすくなったと考えています。
勿論、富む人との戦力差が広がるだの言う人もいるかもしれませんがそれは他人と比較するからであって、自分だけに焦点を当てればデメリットなんてないんじゃないでしょうか?
それにゴルメダの枚数で中堅と上位とで差が付くのは流石にしょうがないことです。
だって、上位のプレイヤーは国家大戦やリーグ戦をそれだけ頑張ってるんですから。

まあ、結論としては少なくともこのことに関してはネガるようことじゃないだろうと思います。

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


[]
はじめまして
今回のLE値下げは自分の様に初めて間もなくメダルを300集めるのにも苦労する人間にはとても助かるものだと思いましたが、課金してたり既に集めた人にとってはちょっとってところはやはりあるんですね。
[Re: タイトルなし]
こちらこそ初めましてm(__)m
始めたばかりならそう思って当然でしょうが、既に完遂してると俺たちの頑張りが何だったんだ…ってなるのは事実なんでそれで思うところはあるようです。
ただでさえここのところ運営に対して多かれ少なかれ荒れてるプレイヤーが多いですし…
この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。