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コスト:4
属性:黒
分類:女性
配置:全て
能力:熄縛
能力:怨魂2

ダンジョンアビリティ:毒沼突破+4

【レベル40でのステータス】
HP:144
AT:48
AG:36

【行動】
特技:冥府の嫉妬(ゲージ:5)
敵全体にAT×1.5のダメージを与える呪いの効果を与え、更に行動不能にする(1ターン)
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲
■■■
■■■
■■■

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲
■■■
■■■
■■■

前列:遺恨の嘲笑
範囲内の敵にアンデッドの効果を与え(1ターン)、更にHPをAT×0.45回復する
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■□
■■□
■■□
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■□
■■□
■■□
60%×0.45
30%×0.54
10%×0.70

中列:魂の収穫
範囲内の敵のHPを平均化し、更にAT分のダメージを与える呪いの効果を与える
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■□□
■□□
■□□
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■□□
■□□
■□□
60%×1.00
30%×1.20
10%×1.50

後列:不浄の契約
敵全体にAT×0.6のダメージを与える呪いの効果を与える
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
60%×0.60
30%×0.72
10%×0.90


イラストは7弾から。
スペックの方は普通のコスト4でSRの自分と比べると怨魂が追加されAGも気持ち強化されている。

前列は敵前中列にアンデッドの効果を付与し、さらに回復するもの。
無痍だろうがヒールバリアだろうがそれらを無視して確実にダメージを与えられるというのが強み。 SR+トトと違って1ターンしか持たないが高AGなのであまり気にならないし複数体まとめてダメージを与えれるのが特徴。
ただし、SRアマテラスやSR+アリアンロッドなどで先にステータス変化無効を付与されていると全くの逆効果なのでその点は注意。

中列は敵前列のHPを平均化し、更に呪いを付与するもの。
相手前列に低コストがいたら一気にHPを減らしてから大ダメージとえげつない。
単にHP平均化だけに着目して攻めの起点にする運用法もありっちゃあり。

後列は敵全体に呪いを付与するもの。
呪いなので発動は遅いがこのコスト域でこの火力は魅力的。
問題としては後列行動なので補助カードを入れにくくなることと壁の耐久を気にしないといけないということだろうか。

特技は敵全体に呪いを付与し、さらに行動不能にするもの。
先手を取れれば確実に大ダメージを与えれる。 が、ゲージもそれ相応に重いのでそこは注意。

SRの自分と比べると呪いは少し扱いにくくなっている。
前列ではなく後列スタート推奨なのもそうだが、最大の変化点は前列で無痍を剥がせなくなったという点か。
ただ、総合火力はこちらの方が出るので棲み分けはできるだろう。
SRの自分とで甲乙つけがたいために限界突破には悩まされそうだがとりあえず両方とも1枚ずつ作っておいて損はしないだろう。
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ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

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