FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コスト:4
属性:青
分類:女性
配置:全て

ダンジョンアビリティ:クリティカル+15%

【レベル40でのステータス】
HP:144
AT:48
AG:29

【行動】
特技:幽界の衣(ゲージ:2)
〔オーラ〕範囲内の味方に対しダメージを一回だけ耐えるシールドを形成する
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:相対
効果範囲
■■■
■○■
■■■

前列:夢幻の守り
味方全体で一番HPが低いキャラに対しダメージを一回だけ耐えるシールドを2枚形成し(2ターン)、更に同じ範囲の味方のHPをAT×1.5回復する
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
65%×1.50
25%×1.80
10%×2.25

中列:不可視の鱗盾
範囲内の味方に対しダメージを一回だけ耐えるシールドを形成し(2ターン)、更に範囲内の一番HPの低いキャラに対しダメージを一回だけ耐えるシールドを形成する(2ターン)
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:相対
効果範囲クリティカル率効果係数
□□■
□●■
□□■
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:相対
効果範囲クリティカル率効果係数
□□■
□●■
□□■
  
100%×1.00
  

後列:夢遊の解呪
範囲内の味方にかかっている混乱効果を打ち消し、さらにHPをAT×0.4回復する
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
□■■
□■■
□■■
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
□■■
□■■
□■■
65%×0.40
25%×0.48
10%×0.60


イラストは7弾から。
スペックの方は普通のコスト4で重くなった分耐久も上がっている。
AGは程々にはあるが素早いアタッカー相手には追い付けないので過信は禁物。

前列は最低HPの味方にシールドを2枚付与し、更にHPも回復するもの。
単体とはいえかなり時間を稼げるので低コストを守るためにでも。
加速系能力がないので緊急時の介護には使えないのが残念。

中列は自身と前方の味方にシールドを1枚付与し、更にその中で最低HPのキャラにもう1枚シールドを付与するもの。
前列との違いは範囲内全員に付与できる反面、瀕死の味方はそんなに守れないことか。

後列は前中列の味方にかかっている混乱を無効化し、さらにHPを回復するもの。
混乱は複数体に付与される可能性があるが行動不能などと比べるとそこまで致命的ではない。 が、前列が低ATだらけでSRイシュタルが怖い場合とか中列SR+ブリギッドが大流行している場合とかなんかでは有用。

特技は周囲の味方に対してシールドを1枚付与するオーラを纏うもの。
ゲージ2というのがポイントで威光2枚で簡単に発動できる。
が、自身は守れないのでその点は注意。

通常行動、特技共に控えめだが瀕死の味方を守るという点においてはそれなりに仕事してくれる。
最大の問題はこのカード自身がそれほど耐久に優れているわけではないので畳み掛けられるとほとんどすべての行動の魅力が半減してしまう事か。
特に前列行動目当てで採用する場合は注意しよう。
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。