FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも、当分はリハビリ生活待ったなしのラルドです。
いやあ…今月はこれで5記事目となかなか酷い有様ではありますが僕の場合蒼ガレ斬るとブログも同時に止まる訳で1日1時間程度は確実に捻出できるんですよね…
まあ、4週間程度止まってたわけですから軽く見積もって24時間、リーグで考えるだろう時間含めるともっとか?…ですがまあ、これだけあればまあ結構いろいろできるもんです。
といいますかリアルが冗談抜きでマズい状況だったんで下手するとエンドレスでやりかねないソシャゲは真っ先のぶった斬り要素でした。

…で、本日は久々にいろいろ触った感想を書こうかなと。

◆8弾
7弾の時もなんか言ったような気がするんですが現状あまり使いたいと思うカードがないですね。
ここはどれもこれも面白そうなんですがピンと来るのは…といったところです。
後述しますが8弾は考察遅れるのでこの場で引いたカードの中でお勧めだけだけ挙げるならSRセイオウボ、SRエンテイシンノウ、Rコキビ…あたりでしょうか。
8弾実況見た方は知ってるでしょうがいかんせん偏りが酷かったもんでしてね…なんかパッとしないです(^_^;)

◆カード採用率
将官採用率で25%越えさえないだと…!!? いやまあ多様化が進むといつかはそうなるんでしょうけどいやでもここまでばらつくんだなあって印象です。
まあ見るまでもなく絶対高いだろうって思ってたのはSR+キニチアハウSRスカアハSR+フレイのAGデコイトリオ。
最速加速パーツのRヘスティア、汎用性のSRベルフェゴールSRイツァムナー
下がったなあと実感したのがSRショチケツァルSRアマテラスLEドゥルジ
逆に予想外なのがSRロキSRクーフーリンSRイシュチェベルヤシュSR+ブリギッドですかね。
独自性が強い行動を持つSRクーフーリンとSRロキはさておき残りの2枚は爆上げしてるので何が起こったのかまだよくつかめてません(^_^;)
新カードの方はSR+エンリルSR+エレシュキガルの2枚は絶対食い込むだろうと思ってたので妥当としましてスサ何とかさんが下の方とはいえランクインしてて驚きでした。
が、ユニメンのデッキを軽く漁ったときにそういや結構採用してたので実際強いんですかね…? 天空からの古参兵としては荒ぶるマテリアルの印象が離れないのでね…

◆リーグ戦
前回シエスタだったので今回はDiv2ですがなんであなたがDiv2にいるんだよ!!って人が一部いまして。(僕は違いますよ?)
で…冷静に思い返すと2人とも例の魔境第8回Div1Booth1にいたのを思い出してそうか…その2人が落ちたのか…なんてしみじみ思ってます。
で、その後Div1見たんですけど…正直言って前回や第3回Div4Booth2ほどは絶望できる面々じゃないんで今後はなんとなくですが居座れそうな気がします。
それよりもフロージの面々がことごとく今回のリーグ戦でシエスタしてるんですが気のせいですかね(

◆アクセス解析
なんでかわかりませんけどそこまで落ち込んでなくてびっくりしました。
ET7弾の考察データがない時代遅れのブログにまだ需要あるんですね、驚きです(^_^;)
まあ流石に先月ほどのアクセスはないみたいですがそれでも日々のPV1000以上は安定してあるのも意外でした。
このあたりはデータベースメインのブログの強みなんでしょうかね。

◆トナメ
僕は参加してませんがせっかくなんで今回ばかりはネタにしましょう。
僕らフロージの平和の一員で大阪オフでも毎回お世話になっているやまでぃさんが優勝していました、おめでとうございます!!
これは次の大阪オフのネタが1つ決まったようなものなんでいやあ今から楽しみですね…!!(

…といったところでしょうか。
自分の中ではちょっとずつペースを上げていって次の国別戦で天になんとか間に合うようには調整できたらと思っています。
ただ、少将はしばらく狙いません。 今はリハビリを優先します。 気が付いたら少将になってたぐらいの感じでやってきますので何卒よろしくお願いしますm(__)m

ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。