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コスト:4
属性:緑
分類:女性
配置:全て
能力:光壁3
能力:守命3

ダンジョンアビリティ:虫耐性+20%

【レベル40でのステータス】
HP:144
AT:48
AG:8

【行動】
特技:大地の踊り手(ゲージ:4)
味方全体のATをAT分アップし(2ターン)、更に味方全体のファミリアの行動を攻撃行動に変更する(2ターン)
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲
■■■
■■■
■■■

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲
■■■
■■■
■■■

前列:魂の跳躍
戦闘不能の一番ATが高い味方をHP25%で1体復活させる
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
  
100%×1.00
  

中列:新緑の召使い
味方全体の空いているマスにHP10/AT1/AG1のファミリアをランダムで1体生成し、さらに味方全体のファミリアの行動を攻撃対象変更行動に変更する(2ターン)
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
  
100%×1.00
  

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
  
100%×1.00
  

後列:勇気の探究
味方全体で一番ATが高いキャラのAGをAT×0.5アップし(2ターン)、さらに同じ範囲内の味方の特技ゲージを1減らして特技の発動を早める
発動確率:100%
効果1属性:無
効果1範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
60%×0.50
30%×0.60
10%×0.75

効果2属性:無
効果2範囲:絶対
効果範囲クリティカル率効果係数
■■■
■■■
■■■
  
100%×1.00
  


イラストは7弾から。
スペックの方は素直なコスト4で光壁に守命と味方の事故を減らしてくれる。
が、AGは8と絶望的に低い。 光壁があるのでそうは落ちないだろうがそれでも事故には注意。

前列は高ATサーチで味方を1体蘇生するもの。
必ず味方エースを蘇生するという点が強み。 物によっては蘇生1発で試合がひっくり返るなんてこともあり得る。

中列は自陣の空きマスからファミリアを1体召喚し、更に味方のファミリアに十字庇いを行わせるもの。
たかがファミリアとはいえとりあえず1発は防いでくれるし蘇生したら再利用できるという点を考えるとなかなか優秀。
が、ファミリアという仕様上前列を守るのは少々工夫がいる。 どちらかというと中列以遠を事故から守る行動だろう。

後列は高ATサーチでAGをアップし、更に特技ゲージを1減らすもの。
大型特技を使うのであれば使い勝手はまずまずだが…緑属性の大型特技は基本的にあまり性能がよくないのが残念。
敢えて他属性に出張させるのも視野に入れていいだろう。

特技は味方全体のATをアップし、ファミリア全員を攻撃行動に変更するもの。
ファミリアは攻撃させても通常攻撃しかできないのでアタッカーとして運用する分には微妙かと思われる。 かといってATアップをメインで運用してもAG8のこのカードではあまり魅力がない。

使うのであれば後列だろうか。
それ相応に強力な特技があるのならこの行動も生きてくるはずである。
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ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

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