FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はいどうも、ラルドです。
年末という訳で本日はこう言う企画を設けてみました。
前にTwitterでお世話になったカードとかはやりましたがランキング形式ではまた変わりますしあの時は枚数少なかったですしで改めてやろうかなと思います。

10位…SRイシュチェベルヤシュ
年内最も印象に残っているあの試合のMVPだからです。
あの1試合以外は特に何もしてませんが、その1試合の功績を考えると入ってない方がおかしいわけで。
ただ、流石に他のカードの牙城は崩せないなという意味でこの位置です。

9位…SRフェンリル
今でも切り札候補として毎回使っている1枚です。
パワーだけ、スピードだけのカードは多々あれど両方兼ね備えているのはこのカードぐらいでしょう。
まあ、弱点は多いですがそんなの気にしてたら使えないカードなんでそこはまあ(^_^;)

8位…SR+ケツァルコアトル
派手さはないですけど準フルアタで殴りながら広範囲に守命を付与と痒い所に手が届く1枚です。
12月は大車輪の如く活躍してくれました。 限界突破も視野に入れていいかもしれませんが…うーん…

7位…SR+フレイ
僕らフロージの平和の起源とも言えるカードで僕も当然50にしました。
AGデコイになれる上に実用的なアタッカーと申し分ない性能ですね。
正直、封迅というのが消えない限りこのカードは消えないでしょう。それぐらいの強さがあります。

6位…SRヴァハ
軽くてATサーチ3回攻撃できて大型カードの多い黒に弱点を突ける超優良軽量カード。
灼盾が生きることは稀ですが通常行動が優秀過ぎます。

5位…LE運命の三姉妹
一時期きれそうになった三姉妹ですが味方に回れば頼もしいこと。
とりあえずで入れれる軽さが最大の武器だと思ってます。

4位…LEホルス&ネフティス
原点回帰しようと思った時に頼れるのはこのカードしかいません。
派手さはないですがハイスペックで且つ相手をジワジワ追い詰める…最高じゃないですか!!

3位…SRクーフーリン
入れてりゃ1枚で速攻を破綻させれるのが素晴らしいですね。
躍神が腐ることもほとんどないですしホントいいカードだなと思います。

2位…SRショチケツァル
このカードのいい所はフルアタでも問題なく機能するところなんですよね。
でもって、たったのコスト4ながら対策しないと詰むという破壊力がもう最高です。
SR+アマテラスがガンガン使えるようになったので今後は減るかもしれませんが要注意カードであることは変わらないでしょう。

1位…LEドゥルジ
まあ、1位はこのカードしかないでしょう。
登場時は完全ぶっ壊れカードでしたが今でもAG36からの全体攻撃持ちは明らかにおかしいです。
威光デッキという選択肢も残されてるのが素晴らしくて読ませにくいのがいいです。
ただ、最近やっとこさ対策出来るカードが出てきたので今後は使用率も下がってくるんじゃないですかね?

…といったところでしょうか?
お世話になったということを考えて単純によく使ったカードをメインで考えました。
これが別視点になるとなんでこいつが入ってるんだよ!!ってのが多々あるんでしょうがそれはまた興味がありましたら…
全般的にパワーカードを使ったのが少ない年なんで来年はもうちょっと力押しも増やしましょうかね…?

…ではでは、今回はこのへんで(・ω・)ノ
そして皆さん、よいお年を!!
スポンサーサイト


この記事へコメント:する















ラルド

Author:ラルド
蒼ガレ時代のステータス
CN:Rald
国:サラスヴァ
ユニオン:フロージの平和
階級:少将~中将
その他:サラス一筋でカード考察が趣味
3度目の始動となりましたが今回もよろしくお願いします

アクセス数

ページビュー数
カード考察 まとめ
既存カード考察のまとめです
能力一覧・解説
既存の能力の一覧と解説です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。